せーふくおにぃさんQ&A

『サモンリドル』『ウボンゴトライアル』そして『約束の夜空からの脱出』
ご参加いただきありがとうございました。

2019/10/19-22で『サモンゴ』してたら頂いた質問に一気に答えるコーナーです。
その場で答えた内容と補足で進んでいきます。

Q1
「なんでスカート穿いてるの?」
「その制服は趣味ですか?」

一発で覚えられるじゃないですか
さて、これが本当に色々あって一言で言えないのでQ&Aを書いてるわけです。
1つ目、気持ちのスイッチ切り替え。
前にも書いた通り、普段は前に出たりテンション上げたりするキャラではありません。ので、外側から気持ちを切り替えています。スタッフのときの衣装指定とても大事。
2つ目、認識されやすさ。
特徴ないから…。せっかくなら名前だけでも覚えてもらいたい…。
3つ目はちょっとネタバレ気味になるので割愛。
4つ目、制服好きだし。

なので、趣味っちゃ趣味だし、でも違う理由もあるしでとても複雑。

Q2
「制服はどこで買ったの?」

ドンキ(カーディガン)、アマゾン(シャツ)、ドンキ(リボン)、セシール(スカート)
基本的にはアマゾンかセシールの通販ですけれども、カーディガンとリボンだけドンキ。秋葉原ドンキ5階って便利ですね。
制服以外のアイコンのもろもろもだいたいアマゾンですけれども、一部コスパティオがあります。(めっちゃ高い)
あとはクラウドファウンディングのリターンもありますね。モーコレさんとか。

Q3
「その制服は私服なの?」

まぁ家からこれで来てますからね
基本的には衣装でした。…でした。なんかこの1か月の間に私服化しました。
会場で着替えなさいよと思ったけど、今のところ特に問題も起きてないからいいか。

Q4
「制服は正装なの?」

「4日目は正装ってどこが違うの?」

襟がちゃんとあるじゃん
ブレザーの方がカーディガンよりしっかり見えるじゃないですか。
ちなみに祝日だからは正直関係なく、3日間に着たカーディガンが乾かなかっただけという。

Q5
「今日(3日目)は生脚じゃないんですね」

基本的に生脚は出しませんが、2日目はどう頑張ってもニーソが落ちてきてしまったので、最初から短くしました。
いつそういう事が起きてもいいように毛はほぼ毎日処理してんだ。えらい。

写真はネタバレにならない限り問題ないですので、お気軽にお声掛けいただければ。
他は…皆さんの理性におまかせします。
(一応、『サモンゴ』4日間で脚へのタッチが1件・スカート引っ張りが1件・スカートめくり未遂が2件。楽しいね。)

そして、Twitterとすーんと『サモンゴ』でしかほぼやってないのに『約束夜空』で「制服じゃないの?」「服装に違和感」と言われたのが12回。
早速覚えられてて嬉しみ。

そんなせーふくおにぃさんも今日で丸14年。
怒られないように気をつけながら、15年目もマイペースに続けていきたいなと思っております。
あ、かずみんぐすーんも11,12月の『TEN MILLION CARRIER』再演を決めました。
もう数時間したら告知しますので、よろしくおねがいします。

コメントを残す