ぐっばいかずみんぐすーん2

【かずみんぐすーん】は2023年03月22日を持ちまして活動を終了いたします。
この「終了」は昨夏の「休止」ではなく完全な終了です。

①活動終了の判断に至った経緯

休止中いろいろ考え直しまして、今後もクリエイター続けていくことはできないと判断しました。
それでも最後にラストイベントを1つ開催して終了としたい願望があり12月に告知をし、2022年末の段階で既に2023年03月22日(活動期間丸6年)での終了を決めておりましたが、1月上旬の家庭事情により1月分を中止、1月下旬の医師からの「創作活動が病状の悪化につながっていると見られるのでさらなる静養が必要」との診察・助言を受け2月分の中止判断を致しました。これによりかずみんぐすーんの活動は既に終了していたこととなります。

オブラートに包まずストレートに言うと、人生に疲れました。なので、12月頃から「やってみたかったけどやってこなかったことをやってみる」という終活に近いことを始めています。
これとか、これとか、これとか。

②今後の流れ

=02月=
『ゴールデンボール』中止。
同公演は全日程が中止となり、3月以降の開催日程はありませんので完全にお蔵入りとなりますが、全内容をPrimaladeに引き継ぎますので再調整の上開催される可能性があります。

=03月第2週=
BOOTHの閉鎖。持ち帰り系の通販扱いを終了します。
サイトは残りますが、サーバ契約更新の段階(11月)で閉鎖する可能性もあります。

③Primaladeの扱い

当分は裏方(協力状態)で多少動きますが、未来永劫の保証は致しません。一応2023年中のスケジュールは組んでありますが、それが守られるかどうかは…。

④プレイヤーとして

2022年07月以降フォトリド以外参加しておりませんので、おそらく今後も自発的な参加はないと思います。

以上、突然のご報告となりましたがご理解の程よろしくお願い致します。

ここのブログは生きます。
Twitterも生きますがフォローはちょっと減らすと思います。