直近のあれこれ

ベロベ)noteやめたんですか?
○・・)noteは有益なことしか書かないスタイル。

なんかいっぱい発表されたのでまとめておきます。

Primalade再演(地方)巡業アンケート

https://t.co/3quOO7lkpn

Primaladeスケジューリングアドバイザーより。
今年の夏以降にどの公演を再演するか、どこで再演するかの参考にするアンケートです。なので東京も対象です。
ここで得票数が少なかった場合、今後一切検討の対象に上がらないことになりますので、まだ参加していないけど参加したかった公演がある人は必ず回答しましょう。

(東名阪以外の期待が高ければ1日でホール型4つできるようにスケジュール組もうと思ってるので、まじで回答しといたほうがいいです。)

Primalade Radio

https://t.co/s9J08X7cCh

知らないうちに始まって、知らないうちに『水ダウ』の裏に配置されたんだが。
定期的にゆるゆるしゃべるらしいです。
第1回のメールテーマは「mitchy7532 / 大地和美に聞きたいこと」だそうで。
テーマに関係なくてもとりあえず送っていただければいい感じにやると思います。思います。

『TEN MILLION CARRIER -Primalade Remix』名古屋公演

https://mitchy7532.wixsite.com/tmcpr

05/20,21です。今のところ行くつもり。
「名古屋は初動が遅いから…」とか思っていたら12時間で完売してしまったので「2nd行きます」って言ってます。
「大阪は?」って言われ続けてますので、大阪も行くつもりです。日程を調整しつつ、会場を探してます。名古屋2ndと大阪のどっちが先になるかはスケジュール調整次第。

謎解きフェスタ(2023年06月分)
Critical Forty 〜謎の生徒会長と恋の秘宝〜

新作のルーム型公演ですね。今のところ何も関わってないけど。関わることがあるのかも知らないけど。
56枠が事前予約で完売したらしいです。うん、まぁそうなるだろうなと思っていた。
再演するって言ってるので、こっちもスケジュール考えます。まず東京。

『謎解き日本一決定戦Χ2023』明日TVer配信終了

https://tver.jp/episodes/epe6k7dokp

03月26日に放送された『謎解き日本一決定戦Χ2023』ですが、放送から1ヶ月経過しますので明日が配信終了日です。
まだ見ていなかったって人は必ず見ましょうね。
そしてみんなで言いましょう「お前誰やねん!」

「もう見たよ!」って人はこちらも要チェックです。

行きたいと思ってるとこ

行けたら行く。行けなくても怒らない。

05月05日/ニチョ謎「ゲームとかクイズの日」


Q:GWに公演やらないの戦略的にどうなんですか?

A:近所にある下谷神社の祭りがたまにGWにぶつけてくるせいで、それの日程(出店が家の前に出る日)がわかるまでスケジュール確定させられんかったんや。

2022年の○・・)

※前半部は徐々に書き溜めていっていたものに多少調整と追加をしたものになります。
※なぜか投稿されてなかったので2023年04月になってから上げた。

2022年01月

【5door】
再演しない理由は準備するのが大変だからです。
トランシーバー6台で10万円。

2022年02月

【試験1大阪公演】
タブレット6台で12万円。回収できない。

【なりあ北九州旅】
タブレットが空港の保安検査で引っかかる。そりゃそう。

2022年03月

ネットラジオ始めました
まだ上がってません。(※12月追記:事情によりお蔵。再録して、まだ上がってません。)

2022年04月

【試験1東京公演】
回収できた。当日券出過ぎの舞。

2022年05月

文学少女倶楽部2
諏訪このやろう(褒め)。

【謎解きクリエイター交流会】
どうせすぐに嫌われるんだしと思うと交流するのがめんどくさくなる。

【TMC大阪公演→USJ】
夜行バスはもうきつい身体になってしまったのだ。
USJはコスパが悪い。アトラクションにNGが多いのでグループで行くのは本当に向いてない場所だと思う。

2022年06月

【TMC名古屋公演】
すーんの公演と一緒にPrimaladeの営業活動。

【休業開始】
疲れがたまりすぎたのでTwitterも休止。(※12月追記:今はたまにツイートはすれどTLはほとんど見てないですねぇ。)
翌月には地方公演分の出費で生活費も尽きる。すーんを再開させるための気力にめんどくささがMAXへ到達。

【PFG】
公演がなかったら生きてなかっただろう。0→1より6→8くらいだけやってたい。デバ・テスプになると多少存在感の出る人。

2022年07月

【ナイトフォトリドin浅草】
体力と知力が両方とも調子いい日が来ない。体力はあったのに全然解けない。これが衰えか。

【ナゾガク下見】
もう完全に保護者やん。

2022年08月

【常総線スタンプラリー旅】
田舎だ。とても田舎だ。

2022年09月

【福島里帰り旅】
感情を失ってた。毎年楽しみのはずなのに、楽しいという感情がどっか行ってた。

2022年10月

【フォトリド7in王子】
やっぱり体力落ちてるじゃないか。
事後検証一番時間かかった気がするし、何度も組み直したのでぜひご覧ください。

【しゃかりき北九州旅】
1年に2回はやめてくれ。もう少し間隔空けてくれ。
地味にしゃかりき観覧抽選は09,10,11月と3連勝してるんだ。もっと別の運の使い方あるって。

佐賀にいいとこあるんですか
竹下製菓があるだろ。最下位返せよ。

【黒ネコ集会21】
カボチャ料理、スープと天ぷらで悩んでスープ選んだらYui4外した。Oh…mistake…。
指名されたら何の仮装で来たか答えなきゃいけないけども、何も考えてなかった。もし当てられたときは悩みに悩んで「イベTを着てきたはいいがジャンスカで柄を隠してしまった女子」になってたか。

脱出ゲームのパチンコが出るらしい
4500+RUSHが52%、継続77%ねぇ…。リゼロのポキューンの前に人は無力…。

2022年11月

【FGO】
モルガン、2枚抜き。
ボイジャー、悲願のLv120。
ボックスイベ105箱。
ボックスが忙しくてそれ以外何もしてないかもしれない。

2022年12月

【17歳です。おいおい。】

05月に宣言した『1回くらいはろりだんしでなくメイクしてもらった「女装」を経験したくはありますよね。これ17年目後半の目標にしていく。』を18年目に突入後実行。
(遅れた理由?金がねぇんだよということにしておけ)(親のついでの競馬が跳ねた)
漫画でよくある「これが…ボク…?」になる以前に「メガネがねぇと見えねぇよ」が発生し、メガネなし状態を見る機会もないので「お前誰だよ」が次に来る。
その夜、某バーで『2023年04月までにメイクを覚える』という目標を立てられる。少し前向き。


【全部読もう】『Χ2023』ファイナリストのレポ記事

様々な視点で書かれたレポ記事を全部読むためにリンクしていく場所です。
トッププレイヤーたちの思考と、運だけで進んだ人(あたし)のはしゃぎ様をご覧ください。めっちゃ面白いぞ。
なお、シリーズ物に関しては第1回しかリンクしてないので、そこから順に進んでいってね。

また、どの記事もネタバレ満載ですので、まだ放送を見ていない方は読む前にTVerで必ず見ましょう。
https://tver.jp/episodes/epe6k7dokp


2位:ちーたーさん

謎解き日本一決定戦Χ2023決勝大会 体験レポ(前編)(全2編)

この記事では、あの決勝大会の日に僕がスタジオで思っていたこと、どんなことを考えて謎を解いていたかを裏話的な感じでつらつらと書いていこうと思います。

3位:おいたくさん

謎解き日本一決定戦Χ2023決勝戦にて頭で考えていたことまとめ(前編)(全2編)

今回は僕が謎解き日本一決定戦Χの決勝戦で考えていた事をまとめました。

『謎解き日本一決定戦Xファイナリストが教える初心者向け謎解き公演の楽しみ方』

この番組を見て「もっと謎でひらめきたい!」「こんなすごいことを自分も体験してみたい!」「部屋から脱出するの面白そう!」と謎解きに興味を持ってくれた方もいると思います。今回はそんな皆様のために100公演以上行った僕から初心者の方にオススメの謎解き公演が遊べるお店などをいくつか紹介したいと思います。

4位:荒本智大さん

謎解き日本一決定戦 – 決勝大会進出者の思考回路①【概説~ファーストステージ1問目】(全5編)

今回の記事群では、僕がどのような考えのもと4位を勝ち取り、どのような考えのもと4位に終わってしまったのかということをなるべく詳細に書いていきたいと思います。

6位:大地和美

半年くらい謎解きしてないのに『謎解き日本一決定戦Χ 2023』で決勝進出した話(告知解禁編)(全4編)

せっかくなので記録に残しておこうと思います。
合計1万字を軽く超えるレポート、全4回の1回目です。
(告知解禁編→最終予選編→直前準備編→決勝当日編の4部構成)


まとめ