はうす から オフィス へ

2024年02月。
何度か公演を行っていたリビングに棚と机を置いて作業環境をかなり良くしました。
ということで、「はうすおぶかずみんぐすーん」と言っていた部分が「オフィスプライマレード」になりました。

机と椅子と小さい棚は動かせるので、今後公演をやるとしても大きな影響はない…と思ってますが、動きのある4人公演に関しては少し移動スペースが狭くなったかと。
まぁここでしかできない公演は2つしかないのでその度に対応しようかなと思っていたりです。

その他の部屋も棚を増やしてちゃんと倉庫化したり、かなり手を加えようとしています。(オフィス部と倉庫部が合わせて50平米超えないように注意しつつ)

さて、2024年03月21日を持ちまして、「プライマレード」はmitchy7532と大地和美の2人団体になりました。
とは言っても制作スタイルは今まで通りで、一度縮小した関わり範囲を元に戻し、大地和美がスケジュール管理と制作補佐(運営面とヒント関連)及び経理関係を担当することになります。謎制作以外の部分を極力やらずに集中してもらおう的な感じ。

今後も上野から様々な公演をお届けできるようにサポートしていきますのでよろしくお願いいたします。


先週は『CUTTER』にご参加いただきありがとうございました。
各日スタッフ計5人という、いつもの2.5倍の人数でお送りしましたが、大きなトラブルは(1点除いて)なく、概ね好評で良かったと思います。
※今作、内容はほとんど関わりのない状況で制作されていたため、参加者限定記事は執筆されません。

それでは、今後の予定です。

①GW再演祭

『プライマレード・ファイナルゲーム』『制限時間15分(リミット・クオーター)』『伝説の黄金カプセルを手に入れろ』の3公演を再演します。

『プライマレード・ファイナルゲーム』
日程:04月27日(土)、28日(日)、29日(祝)
会場:オフィスプライマレード1
形式:ルーム(プレミアムホール)型・4名
所要時間:最大120分
チケット価格:[前売]3,500円、[当日]4,000円
発売開始時刻:03月27日(水) 21時00分
https://t.livepocket.jp/e/29tw7

『伝説の黄金カプセルを手に入れろ!』
※2023年夏の「たまアリナゾトキワンダーランド」での公演
日程:05月01日(水)、02日(木)、03日(祝)、04日(祝)
会場:オフィスプライマレード1
形式:ルーム型・2名(初演時から変更)
所要時間:最大30分
チケット価格:[前売]1,500円、[当日]1,800円
発売開始時刻:03月27日(水) 21時15分
https://t.livepocket.jp/e/mhiy8

『制限時間15分(リミット・クオーター)』
2023年春の「大阪最宴祭」での公演
日程:05月01日(水)、02日(木)、03日(祝)、04日(祝)
会場:オフィスプライマレード2
形式:プレミアムホール型・2名
所要時間:最大30分
チケット価格:[前売]1,000円、[当日]1,200円
発売開始時刻:03月27日(水) 21時30分
https://t.livepocket.jp/e/xmgjk

※各公演とも早期購入割引・平日割引・学生キャッシュバックの適用はありません

昨年プライマレードを知った方が多いだろうから、そろそろ『ファイナルゲーム』を再演したいねということで4月末の3連休に開催です。

GWの前半に再演するなら後半にも何かやりたいねということで、フェス公演を2つ同時に開催してみようということになりました。
『黄金カプセル』はクレーンゲーム筐体の運搬方法が(あたしが車をあまり運転したくないから)ないということで、関東圏以外での公演開催可能性は0にほとんど等しいため、遠征で関東に来られる予定の方はぜひこの機会に。

②6月新作公演発表

『プライマレード・ラグナロクゲーム』が2024年06月開催予定。
こちらは『プライマレード・ファイナルゲーム』の続編に当たり、同公演に参加された方向けの公演となります。(『ファイナルゲーム』不参加の方のご参加はできません)
たぶん06月の後、もう1回くらい日程が追加されると思いますが、他の公演日程との兼ね合いを見て決定するため遠い日程になる可能性が高くあります。

まだ『ファイナルゲーム』に参加してないから『ラグナロクゲーム』に参加できないよって方はぜひGWに参加しておきましょう。

③7月大阪『HOPPING FES2』参戦

2024年07月06~07日に行われる『HOPPING FES2』に参戦です。
前回の『HOPPING FES』の際は同日に少し離れた場所で公演をし、半分くっついていたようなものですが、今回は正式に入っていきます。
公演詳細は後日発表されるので続報をお待ち下さい。


今回のお知らせは以上です。
ではまた。