2019年09月度 謎解き参加ログ

記載フォーマットは検討中。

2019-09-01(日) 19:30
『学校祭ライブ中止の危機からの脱出』

SCRAP
Zepp DiverCity

Zeppでは初のスタジアム型個人戦。
これが学校祭の人が入り乱れる感じにマッチしててとてもよかった。
このストーリーならテーブルに向かってちゃダメなんだよ。ひたすら行動しなきゃ。
アプリを使ってストーリーに入り込める仕掛けがいっぱいある(混雑回避策にもなってた)し、スタッフさんが制服着てて本当にかわいいの。(自分もこの土日だけアイコン変えてテンション上げてた)
謎のレベルはかなり低めに設定されてた(あたしが30分余るくらい)ので、謎だけを目的にしてる人には物足りないかもしれませんが、体験イベントとしては本当に大正解と言っていいくらいの大当たりなので、スクチケでラス1のチケット取れて本当によかったと思ってます。

2019-09-04(水) 19:50
『想い出列車となくした切符』
バンダイナムコアミューズメント
なぞともカフェ新宿店

バンナムのキューブにしてはストーリーが良いと思いました。
とある仕掛けに「うっはー、だからー。」って言ったの。そういう回収とても好き。

2019-09-17(火) 12:30
『盗賊砦への潜入』
よだかのレコード
キャナルシティ博多

「九州謎丼にスタッフ参加して謎を解かないなんて!」って言ったかどうかは定かではありませんが、推しの女神様と共に挑戦。
東京から来た我々は慣れておりますのでノーコンクリア余裕でしたが、謎丼で見た福岡の方々のレベルですとコンティニューして2回挑戦で丁度いい難易度な気がします。(それなりに難しいと言っている)
何度「あー悔しいw」って言ったことか。

そういえばですけども、参加するって言ったエスケープ福岡のやつはなんだかんだいろいろありましてキャンセルしてしまいました。スタッフさんごめん…。またいつか行くから…。

2019-09-23(月) 11:30
『case.七不思議の殺人』
よだかのレコード
よだかドラマチックルーム

もう前回大体書いたんだけど、グレイ&スヴィンでした。
ただね、よだかの読解物ができるわけがないじゃないですかー。(苦手×苦手)
にしても最後は思いっきりミスリードルートへまっしぐらさせられたなぁ…。

2019-09-29(日) 18:30
『バブルからの脱出』
よだかのレコード
東京カルチャーカルチャー

まず、いろいろあったことをTwitter貼り付けでご報告いたしますね。

公演は最初からハイテンション。別の公演でも思ったけど、スタッフさん大変だなぁ…。あ、知ってる人がスタッフにいるわ。てかスタッフ30人くらいいねぇ?人件費…。(見るとこ違う)
謎はヒントを貰いまくってのブザービーターだったので、やっぱりよだかは苦手なんだなぁ…って。

ということで、誰が得するのかわからない「せーふくおにぃさんアピール作戦」がどんどん進行しております。
大体「かわいい」「違和感ない」「脚細い」のどれかが出てきてる気がします。なんで?

コメントを残す