漢字かひらがなか

[★2020/02/12に出た話の派生]

Twitterの今の名前は「大地和美(おおちかずみ)」です。漢字とひらがなの併記です。

ここは「おおちかずみ」です。ひらがなのみです。

いろんなイベントに参加したとき、例えばラボクイズとか名前が出るようなものは「おおちかずみ」です。ひらがなです。

とあるイベントでエンドロールに名前が出たとき、「大地和美」でした。漢字のみです。

3年前、ラジオにメールを投稿した時は「おおちかずみ」でした。ひらがなのみです。

さて、どのように使い分けをしているのでしょうか。

○・・)今はもう決まりなんてないよ。
[終了]

※補足
昔は厳密に使い分けしてました。
【他人に読み上げられるときはひらがな、そうじゃないときは漢字】
「大地和美」じゃ読めないので。「だいち」じゃないので。
最近はかなりの頻度でひらがなになりました。めんどくさいので。丸っこくて可愛いので。

コメントを残す