ゆうげんCDE

(もう10日だってさ。遅い。)

年越しイベントー!
もう本当にいろいろありがとうございました!
詳細レポとまでは行きませんが、ちょこちょこ書かせていただきます。

「寒くないんですか?」の話

か「寒さは気合いでなんとかなります。」
?「女子じゃん。」

会場の入り口がわかりにくいので、18:30~19:05まで外に立ってました。
この時の気温は6℃(気象庁調べ)。さらに風も6m/sと強く、マジで寒かったです。
自販機で買った温かい飲み物が5分で冷めました。

でもさ、コート着ちゃったらせーふく感なくなるしさ、目立たないしさ、気合いで乗り切るのが正解じゃない?(不正解)

『アル脱衣場からの脱出』の話。

会場がね、狭かったんですよ。本当にごめんなさい。
あたしも行ってから知ったので「ここに40人は無理やろ」と思った組。

で、何にも活用されない風呂場を見て「風呂場脱出…」とか思ったとこからスタート。
うっでぃくんが天才なので、あたしは小謎いくつか作って、デバのときに思ったこと言って、ツイートしたくらいですが、約30分であれができたの本当にすごいと思います。

『ビンゴ大会』の謎の話

突貫工事で作っちゃったのでバグ・不親切大量でごめんなさい。
イラストロジック目解きしろなんていう鬼畜仕様ごめんなさい。(でも一番かんたんなのにしたんだ)
例のバグ問はですね、後で気づいたんですがあたしの手書き文字が汚い&デザインされたもののチェックが甘かったせいで、「ナ」にしてた部分が「+」になってたりしましたね。土下座。

オークションの話

今回のCDE、基本的にノータッチなので、オークションも何が出るか知りませんでした。
が、なにか嫌な予感がしたんです。
だから一瞬「すーんの過去の持ち帰り謎を増産して持っていくか」という案が自分の中に出ました。
出ただけで実行はしませんでしたが。
理由は簡単で、家に在庫がなく、キットを作れなかったからです。
すーんは内輪向けなので、なにか作るときは配布数ピッタリしか準備しません。
なので、急に思いついてもコピー用紙以外の封入物の予備がないのです。

蓋を開けてみたら、あれです。わらた。

代表謎の話

最初のステップ、バグがあったことを無視したら「ちょっと良くない?」って思ってしまった。結局は相変わらずだったけど。
(でも、思ってたんと違う)

皆さんはね、ぜひデバッグというものをしっかりやっていただきたいと思います。
1回デバッグするだけでも結構変わります。
頼む人がいなければあたしに声かけていただいて構いませんので。

『2019年からの脱出』の話

時計と情報整理担当してました。
だって全貌知らないんだもん。
なのでこの話は特にありません。

あとは10時間くらいずっとおしゃべりとボドゲしてました。

『人狼』とか『ごきぶりポーカー』とかのトーク・ブラフゲーがとても苦手です。すーぐバレる。
戦略系も得意とは言えないですね。中途半端。
好きなんだけどね。一緒に遊ぶ人が楽しくなくなりそうという不安がね。

なので『もじぴったん』『ワードバスケット』『限界しりとり』という語彙力ものを持参。
「セルフ上がり10文字縛りワードバスケット」とか厳しすぎて楽しかった。
この縛りは最初配られた段階で上がりを想定してカードを出していかないと最後の文字で死にかけるので面白いのです。
個人的に「中日新聞社(11文字)」は頑張ったと思ってたり。

ざっくり振り返りましたが、こんなカウントダウンイベントでした。

2020年もゆうげんを、ついでにかずみんぐすーんをよろしくお願いします。

…って締めようとしてたら、すでにゆうげんは新作2公演終わってしまった。

コメントを残す