2024年09月

ちょこちょこデバッグ・テスプしてます。大地です。
デバッグ・テスプは自分の頑張りによってさらに公演をよくできるんだよなと思うととても好き。
さて、プラマレでも色々発表されましたね。その辺の話は最後に。


今月の日記

【01日】
だいにぐるーぷの『PEDRO1週間逃亡生活』を追っています。
開催期間の後半に予定があるので、追跡班にはならずDiscordで状況見てるだけですけども。
大人の鬼ごっこはかなりやりたいので誰か乗っかってくれませんかね。

【06日】
倒れました。まる。

【09日】
健康診断(区民検診)いてきた。
LDLコレステロールが引っかかったらしいです。ずっと言われてる気がする。

【10日】
今年の『高校生クイズ』最高じゃろ。見たかった(出たかった)ものが帰ってきた感じがする。
が、「知力・体力・時の運」は良いとして、「体力」に関しては作戦や知力で概ねカバーできる範囲に収めるべき(準決勝のバラマキは“近難”から取るか“遠易”から取るかを作戦で選択できる上にハズレの運もあるのである程度カバーされている)派で、準々決勝の80m走は明らかにそのカバーが不足しているように感じました。スポーツ庁の新体力テストのデータから、男女の走力差(50mで約1.5~1.7秒差)を加味して、男女勝負の際には女子のみ15m前進した地点からの勝負でも良かったのではないかと思う。(これを言うと「女子のみにハンデは平等ではない」とか言われる可能性があるのだが、公平性を優先して言っている。また、「男子間・女子間にも個人差はある」という話も出てくるが、そこまで言い出すとルールが複雑になるし、最終的には走る意味がなくなってしまうので、テレビとして面白くなくなる。)
思えば1回戦から無意味に走っているし、今回は体力重視回だったのかもしれないなと。
なお、2回戦のじゃんけんや敗者復活R2の近似値→運に関しては平等なので文句はないです。(2回戦に関しては問題数不足よりも熱中症等の危険性を考えてのことらしいが、じゃんけんするくらいなら余ってる問題を限界まで使って全チーム一斉解答脱落式で絞ってからにするとか、いっそ近似値もう1問とかにしたれよとは思う。)
以上、こうだったら良かったのになとは思いつつも、とてもいい大会だったのでこのままの感じで来年も続いてくれたら良いなの話。

【13日】
WHERE謎、勝ち from 宇都宮。

恒例の会津墓参りに行ってます。
今日の宿は「さすがの星野リゾートさんやで」です。
夜ビュッフェ3周・朝ビュッフェ2周は完全に食べ過ぎですありがとうございます。
昼は赤べこや起き上がり小法師の絵付け体験、夜は星空観察会(天候次第で中止)や会津民謡で踊る会が開かれ、朝は朝市やってて(冬季はなし)…みたいにたくさんのアクティビティがあるので、ホテルから出ないでもいっぱい楽しみたいぞって人にはもってこいです。

【14日】
今日の宿は「酒飲みにはまぁ良いけど、そうじゃなければ低評価」です。
ビュッフェの導線作り下手か。テーブル配置的に時計回りに人の流れができそう(できている)なのに、刺身の上流だけに醤油を置く(醤油を取りに戻る人が多くいる)とか、ソースカツ丼を作ることを推奨してるのに上流からソースカツ→千切りキャベツ→ごはんの順になっちゃってるとか、ちょっと気になる点が多かったですねぇ。酒飲み放題がプランに入ってるし、リキュールも置いてあってピーチウーロンとか自分で作ってねスタイルなので酒めっちゃ飲む人にはいいのかもしれない。
あと250部屋500人くらい宿泊できるのに、大浴場の洗い場が10くらいしかなくて待ち状態が発生しているのもうーん。

【15日】
どしゃ降りやないか。

【17日】
Polaris『綾可視探偵社と不明瞭な依頼人』の直前テスプへ。
当時色々あったのを知っているので、久しぶりに会えてよかったよかった。
無理しない程度に続いてくれると嬉しいですね。

【18日】
だから終わっちゃうんやで…というのがよく分かる最終回だった。
ところで、昨年05月に出演打診があったんですよね。名古屋TMCPRの予定とぶつかったのでお断りしたのですが。

【19日】
Far&Near『逢魔ヶ遊園地からの脱出』最終テスプへ。
そこまで難しく感じなかったのは役割分担がうまく行ったせいか。
始まって数日難しかった感じの感想を見て「おぉそうかそうか」となったり。

【27日】
RTAで使いたい物品を探しにアメ横を巡るも見つからず。
ABAB閉店から受ける影響がここまで大きいとは思わなかったぜ。


今月の雑記

1番、楽しかったで帰ってほしい。2番、成功してほしい。
そのためには、疑義の起こらないように問題を作らなければならないし、トラブルが起こらないように運営マニュアルを作らなきゃいけないし、不明点が解決されるように解説をしなければならない。


プラマレの話

10月①大阪最宴祭RTA、10月②大阪CUTTER、11月①名古屋トキピタまで発表されました。

たまには画像を貼ってみる

まず10月①大阪最宴祭RTA。
これは特に何も言えず。最宴祭の難しさじゃね(前回踏襲的な意味で)とは思ってます。
ギリギリまで朔良が1人で行くつもりでしたが、後追いで行くことになりました。ということで、浪速区民センターであたしと握手。

続いて10月②大阪CUTTER
ホールなのに過去大阪で公演した『TMC-PR-』や『不可視』とは違う“はちゃめちゃ系”で、比較的簡単めな公演です。
大阪組の尽力によりスタッフ3人確保できましたので、スタッフ計5人体制・各回4チーム16名のチケット128枠で開催します。
スタッフ多い分、たくさんの人に来てほしいな・来てもらわないと困るなと思っているので、ぜひ来てね。

最後に11月①名古屋トキピタ
全国でやりたい公演なので、3都市目名古屋は5月の大阪情報公開時から決まっていました。このあとも定期的に開催できればと。特に今回遠征割増を追加した5都市のどこかへ飛べればいいなと思っています。まぁ思っているだけなんですけどね。でも公募フェスがあったら飛びつくつもり。
名古屋公演も大阪・東京と同様に当日券も同額にしていますが、チケットは各回4名と少ないので早めにお買い求めいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です